EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 光り輝く愛おしい時間… 【 Vol 446 】2019/2/11


こんにちは。
今日は祝日ですが、朝一から京都で商談。
かなり素晴らしい内容となりました!
また近々にご報告をさせて頂きます。

エグチホールディングス株式会社 江口勝義 です。
いつも読んで頂きありがとうございます。

去る2月9日、僕も友人であり、嫁の子供の頃からの大親友、まっちゃん が、病気のため亡くなられました。

5年前から大腸の方に違和感を感じ、様々な治療法や健康法を試し、一生懸命闘って来たのですが、最後は力尽きて旅立たれました…

24年前…
嫁と初めて出会った飲み会の時も一緒でした…一歩何か間違えたら、僕と結婚してたかも知れない。

嫁は特に仲が良く、オーストラリアに行っている時にも、帰国するといつも真っ先にまっちゃんに会いに行っておりました。

彼女が病気だと分かると、僕は何もしてあげられることは無いんだけど、水素発生装置やCBDなどの健康食品をプレゼントしたりして、何とかなって欲しい… 頼む!!
と言う気持ちでここまで来ましたが…

昨晩行ってきたお通夜で、棺の中の激ヤセして変わり果てた姿を見た瞬間に、自分の無力さと、何もしてあげられなかったと言う気持ちに苛まれました…

まっちゃんは、最後まで死ぬのは怖い…
何故自分だけこんなに苦しむのか?
と言い続けていたみたいです。

残された家族、2人の娘達…
最後の最後まで諦めずに支え続けていた友人達の友情…

豊田の田舎の葬儀場…
まっちゃんの人柄がよくわかる、弔問客でごった返しのお通夜…

まっちゃんの死からも、やっぱりよく学ぶ事がありました。

多くはここには書きません…

だけど皆さん
本当に健康診断、人間ドックだけは必ずいきましょう。

「 俺は健康だからね… 」じゃない!
健康だからこそ、健康体の時の自分の〝 ログ 〟
を残すべき。
健康体の時のデータが無ければ、今の自分の立ち位置、位置情報は全くわからないはず。

自分の為に行けないなら、家族や大事な人を思い、周りの人たちのことを考えて、必ず行かなくてはなりません。

滅多な事は書けませんが、ほとんどの病気は初期段階に見つけられれば、今の医学は相当治す事が出来るようですね。

遅くなればなるほど直すのは難しくなる。
診断などに行っていない方は、すぐに行くべきです。
毎年キチンと ログ を取りに行くべき。

そして、要観察や要検査と診断が出たならば、自分とキチンと向き合い、その病気や症状と真正面から向き合うべき。

そう言う診断が出てるのにほかっておくのはもってのほか!

先週まで…
先月まで…
そこにあった笑顔、存在が無くなる…
人生は儚い。儚すぎる…

先月は高校の同級生が事故で亡くなった。
相手が突っ込んでくる交通事故などとは違い、どう考えても、防ぐ事が出来なかった事故では無い。

超健康的でメッチャ活発だった友人…

人生は本当にいつ、何が起こるか分からない。
大きく分けて、自分で防ぐ事が出来るものと、出来ないものの2種類しか無い気がする…

どうしようもない物は仕方がない。

防ぐ事が出来るものは、予防や注意、健康診断、人間ドックなどをフル活用して、より明るくより良い人生を送るための基礎として、やり続けるべき。

毎日そこにある幸せは、奇跡の連続の上に成り立つ〝 有り難い 〟ものなんだと、再度しっかりと認識して生きて行きたい。

そして〝 その時 〟が自分にもやって来た時には、全てに納得して終わりを迎えたいと思う。

その時までは誰もが平等。

今、若干体に悪いところがあったって、調子や気分が悪い時があったとしても〝 残り限られた光り輝く愛おしい時間 〟を精一杯生きていこう。

それが周りの人達や、子供達に見せることの出来る最高の背中だと信じています。

一昨日、まっちゃんの人生は残念ながら終わってしまった…
でも、まっちゃんから教わった教訓は、これからの僕の人生や、僕に関わる全ての人達の人生に少なからず影響力を与え続けていくと思います。

今年の人間ドックは4日前に、トヨタ記念病院にて受けてきました。

皆様も、最近行ってないなぁ…とか、行かなきゃ!と思われている方は是非、これを機会に考えて頂きたいと思います。
必ず行きましょう!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
教訓を日々頂いている僕達は、必ず最後は笑顔で旅立てるように…

これからの人生も精一杯、あり得ない位楽しんで生きて行きましょう!!
いつもありがとうございます!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

太陽光発電に使える土地は弊社が直接買い取ります。

エグチホールディングスの太陽光投資は利回り10%から!

読者登録をする