EGUCHI HOLDINGS GROUP

夢を現実に!!! 2016年大忘年会‼︎


こんにちは!


今回の忘年会は人生で一番楽しかったです!


エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んでいただきありがとうございます!




去る12月9日、いつも僕らが仲の良い友人達とやっている、年末の忘年会を拡大バージョンとして開催させていただきました。


Facebookのメッセンジャーにて、僕の独断と偏見により、300〜400名程?の友人に、イベントぺージを立ち上げ、一斉にメッセージを送らせて頂きました。


内容としましては、毎年のこのシーズンの忘年会に身体が持ちません。
一回で一気に済ましませんか?
と言う内容でした。笑


平年は30〜40名程の友人に声を掛け、開催していたのですが、今回はそのメッセンジャーのみの呼びかけで、実に120名ほどの方々にご参加いただき、本当に盛り上がって楽しいひと時でした。


おかげ様でついつい飲み過ぎてしまい、顔のむくみがとれません…涙




初め参加者が60名ほどになった時に、名古屋新栄にある、AOIカフェさんで貸切にて押さえさせてもらい、成り行きはどうなるのかな…?と思って見ておりました。


蓋を開け、時が過ぎれば120名…
完全にキツキツで狭い感じになると思っておりましたが、ちょうど良い広さで1番良い空間、お店だったなぁ…と。




今回のコンセプトは〝 お手頃に楽しく! 〟これも僕が勝手に独断と偏見で打ち立てたコンセプトです…


シャンパンやワインを大枚はたいて飲みまくると言うパーティーも楽しいのですが、お支払いが恐ろしいじゃないですか。


なので今回AOIカフェさんにお願いしたのは…
男性5000円、女性4000円
普通は2時間のところを3時間にして下さい。


その代わり男性諸君は、家に有っていつ開けるかわからないお酒、シャンパン、ワイン、焼酎、日本酒などを一本持って来て下さい。
それが唯一のドレスコード。


言い出しっぺの僕は好きなシャンパンを10本持って参加します!と宣言し、モエシャンドンのピンクを10本持ち込み参加しました。


もちろん女性の皆さんはそう言ったものは必要ない。と言うもの。


ツワモノ石田社長はテキーラボトルをニヤニヤしながら持ち込んでおりました…笑


AOIカフェさんは、ソフトドリンクやビールのみ提供して下さい。で、ドリンク代が掛からなかった分だけ料理に反映して下さい!と、斎田専務、櫻井社長にお願いし、本当に豪勢で素敵なお料理を提供して頂きました。


AOIカフェさん、相当な我儘を聞いて頂き、本当にありがとうございました!!


AOI cafe
052-979-5855
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23020176/





当日、スタート時間の19時になり、皆さんが集まっていただいた時に、言い出しっぺ代表と言うことで、今回の趣旨をご説明しました。
今までの僕達の忘年会の流れから始まり、当日のルール2つ。


ルールと言ってもややこしい事は1つもありません。


1つは当然ながら飲み過ぎて他人様にご迷惑をおかけしない事。


2つ目は非常に大事な事をご説明しました。
今回の忘年会を開催するにあたり、かなり様々な所からご参加して頂いている方々がおられました。


国内では九州や大阪、東京…
海外ではタイから予定を何とかしてくれている友人達。
僕の同級生の息子、なのでかなり年齢は若い人。
就活居酒屋で知り合った大学2年生の子等など。


ご自身がこう言った立場で参加する場合、知り合いが居ないと緊張もしますし、面白くないし落ち着かないじゃないですか。


僕にもそう言った経験は沢山あるので「 近くにいる人に話しかけられたりしても嫌な顔したり、寒い対応をするの禁止! 」笑


「 こんばんわー!◯◯です。今日は宜しくお願いします! 」と言う感じで話しかけられたら、明るく一緒に楽しもう!乾杯!!


そんな感じにして下さいね!というルールを酔っ払う前に、初めに大声で説明させて頂きました。


過去にも経験あるのですが、この一言があるかないかで、その場の持つエネルギーや空気はガラッと変わってしまいます。


皆さんも、もし、そう言った会を催される時には、最初に一言〝かまして〟やってもらえると、僕の様な恥ずかしがりで照れ屋さんは非常に助かり、また楽しめます。
是非宜しくお願いします!笑




毎年忘年会を開催すると、12月生まれの僕のためにサプライズケーキだったり、その忘年会自体が実は僕のバースデーパーティーでした!と言うことが度々あり、1番最初は非常に感動して嬉しかったのですが、毎年だと…


驚いた顔する僕の方が困ってたりします…苦笑


なのでそう言うのは要りませんから!
と言うことで始まったのですが…


やはり…


皆さんのご厚意に感謝します‼︎
本当にありがとうございます‼︎
今年もやっぱり…笑






あっという間の3時間…
写真を全く持って撮り忘れており、皆さんの写真を拝借…ありがとうございます!笑


忘年会の間中、ずっと色々な席を周り、楽しめてない人が居ないか?をずっと気にしながらお酒を注ぎ回って、ビジネスが上手く行きそうな人同士をご紹介し続けていったら、最後の方は本当酔っ払ってベロベロに…


でも個人的には、本当に今までで1番楽しい忘年会でした。99%の参加者は僕と直接友達ですしね!笑




今回、参加していただいた皆さん、本当ーにお疲れ様でした。
メッチャ楽しかったですね!


残念ながら参加されなかった皆さん、次回は是非ご一緒させて下さい。
もし、恥ずかしがり屋さんでパスされた方々は、そう言った面倒臭さは無い忘年会なので、
来年は是非!


もう少し早い段階から企画をして、来年も必ずやりたいと思いますので、また皆さんで盛り上がりましょう!


いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


僕は本当に日本一の幸せモノです!!


エグチホールディングスからのキャンペーン情報!

読者登録をする